Love&Peace マナとカズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年度 スタート

<<   作成日時 : 2014/04/10 21:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

みなさん、こんにちは〜
本当にお久しぶりです

長い長い冬が終わり、北海道も春〜、と思いきや、今日は雪の1日で
寒かったです

4月、マナが大学2年生になり、カズは小学3年生になりました

カズは、2年間一緒に過ごしたS先生ではなく
産休明けの、W先生になりました。
担任も転任して来られた先生です。
1クラスしかないので、お友達は変わりませんが
先生はみんな変わりました

「3年生になる」
「W先生になる」
という事は理解していますが、大きな変化に葛藤中のカズ
毎日クタクタに疲れて帰ってきています。
寝るのは7時…
朝も6時半〜7時までグッスリ


画像
新しいカズの靴

アシックスの「すくすく

療育で薦められ、
以来この靴
なかなかのお値段です…

一つは上靴
一つは外靴

やっと17センチに
なりました





画像一つ年下のソヨちゃんは
「かずみ君は、私の親友だよ」
と言ってくれます
カズにも
「ソヨちゃんと
親友?」と聞くと
ニコニコして
うなずきます
この年で親友って
素敵だな〜




画像
春休みは、家族
4人で支笏湖
温泉にご馳走
おしゃべりして
楽しい時

マナとカズは
いつも仲良し






画像
ご馳走バイキング
あ〜、本当に幸せ

何度、往復して
ご馳走を山盛りに
したことでしょう






画像

お腹も満たされ、
温泉もたっぷり入り
カズはこの通り

朝までぐっすり寝て
朝一番のお風呂も
楽しみました






画像マナ、朝のデボーション
聖書に学びます

この春はKGKのキャンプや
全国のリーダー訓練会に参加
みっちり聖書を学びました

神様に従います、と
決意を新たに。

同年代の信仰の友が
沢山与えられ、
互いに祈りあい
励ましあう姿は
美しいな〜と思います

若い時に主をしることは
何という恵みでしょう




画像


チェックアウト後は
ホテル庭の足湯











画像

家族4人の足〜

主よ、この足を
用いてください









2014年度が始まりました。
カズも、カズなりに成長しています。
新しい先生のことも、ちゃんと信頼していき、楽しく過ごせることでしょう。
神様が出会わせてくださるのですからね。

2年間、御世話になったS先生は、産休に入られます。
赤ちゃんが生まれることはとっても楽しみですが、お別れは私にとっても寂しいことでした。

どれだけの愛情を注いでもらい、どれだけの成長を促していただいたことか。
感謝の思いでいっぱいです。

これからは、赤ちゃんにたっぷり愛情を注いで、もっともっと幸せになって
欲しいです。

カズは、ここを乗り越えて、逞しくなっていくことでしょう
頑張れ、カズ

           by つっきん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に久しぶり!待ってたよ〜。

カズくんももう3年生か…。早いですね。
日々成長していることでしょう、体も心も。

支笏湖は20年ほど前に行ったことがあります。
いいところでしたね。

マナちゃんも神さまの子どもとして、成長しているのだなぁと嬉しくなりました。

つっきんさん、ろばさんもお元気ですか?
お仕事は順調ですか?

我が家の子どもたちもそれぞれが(大小はあるものの)一歩踏み出していきました。
ひとりひとり違った生き方をしていくことでしょう。
それを支援していくことができたらいいなと思っています。

そちらはまだまだ寒い日があることでしょう。
どうか皆さん健康に気をつけて…。
トラ
2014/04/10 23:18
トラさんへ

あ〜、ついついフェイスブックという簡単な方で済ませてしまい、ブログの更新が滞ります…

私達は元気です〜。今年度も学舎でボチボチ働きます。
もう少し、カズに手をかけてあげたいと思っています。

愛実は、札幌のローズガーデンの結婚式の聖歌隊のアルバイトを始め、生活力も少しアップです。

トラさん家の子どもたちも、大きくなりますね。
一歩を踏み出す。神様が導いてくださいますね。
祈っています。

今日は、本当に暖かい1日で、日中のストーブなしで過ごしましたよ〜。
つっきん
2014/04/14 21:56
お久しぶりです(^ ^)雄大の母です!
カズくん、ちょっと見ない間にずいぶん成長しましたね〜(*^^*)餅つきの腰の入り方もしっかりしてる〜(≧∇≦)登山やお散歩のおかげですね〜。雄大はすっかりインドア派で、現在40kg‼︎ひたすらおデブへの道をひた走りです^^;
カズくんを見て、少しはヤル気になってくれたらいいのになぁ〜(T ^ T)
自転車、雄大にも買ったけど既に玄関の飾り?になってるし・・・( ; ; )
運動会も頑張りましたね(*^^*)お弁当は大変だけど、それもあと数回で終わってしまうと思うと、リキが入ります(笑)
私も最近フェイスブックの方で、歌舞伎グループというものを紹介してもらい、フェイスブックばかりです^^;
いつか会いたいですね〜(^^)
カズくん、パパさん、マナちゃんにもよろしく🎵
ではまた覗きに来まーす(*^^*)
ゆうくんママ
2014/07/04 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年度 スタート Love&Peace マナとカズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる