Love&Peace マナとカズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自立に向けて…

<<   作成日時 : 2014/04/18 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

3年生になり、2週間が過ぎました
まだまだ慣れずに、疲れ切って帰宅するカズ

先日カズは、一人おもむろに2年生の教室に入っていき、教室を1周したそうです
自分の席がないこと、自分の名前もないことを確認して、納得して
出て行ったようです。

それでも、今日もお風呂の中で
「2年生にいきたい」と訴えていたカズ

ここ2日間、あんまりご飯も食べないで寝ています
今日も6時半にはイビキ

慣れるまで、人一倍 時間がかかるんですね…
がんばれ〜

3年生のカズ
今年は、体力つくり・生活力
をテーマに、自立の支援をしていこうと思います

画像と言うわけで
先日、パパと
お散歩へ

1時間、みっちり
歩きました

暖かくなったので
身軽です

嬉しくて嬉しくて
パパとドンドン
歩きます

山頂の残雪が
きれいです

画像なかなかカッコイイ
後ろ姿
いつかパパと
二人で大きな山に
登るぞ〜

母ちゃんは、
温泉に入って
待ってるよ



画像

おっとっと

一本橋を渡ります

慎重に慎重に

ビビリのカズ







画像


水も大好き〜

まだまだ冷たい
水でした






画像

夕方から、母ちゃんと
細巻き作りに挑戦

カズは納豆巻きが
大好きだから
先ずは納豆巻き

納豆を細かく
刻みます

初めての包丁
なかなか上手です



画像

納豆をスプーンで
すくってのせます

大胆だ











画像

いえ〜い
なかなか上手に
巻きました

すごい

本人も大満足
拍手しています







画像

細巻きを切るのは
難しい

母ちゃんと一緒に
きりました

楽しい、楽しい
嬉しい、嬉しい







 画像


ここまできたら
そりゃ〜、
つまみ食いでしょ

おらっちの大好きな
納豆巻きだぜ〜

大きなお口







画像

他には、シーチキンも
入れてみました

2食の細巻き
できあがり〜

どうだ〜

いただきます

神様、感謝します




画像

頑張って作った
納豆巻き

自分で作った
納豆巻き

沢山、沢山
食べました






体つくりが何と言っても基本です。
これはパパが担当することに。

いつか二人でトムラウシに登りたい」というのがパパの夢
私は登山は苦手なので、麓の温泉で待っていようと思います。

週1度の新得山登山を目標に、パパと体を鍛えましょう

そして、私はカズと料理にトライ。
自分で作って食べることは大事です。


私も週1度のクッキングを目標に、カズと楽しく
美味しく生活力を向上です

意外にも、料理は楽しかったようで、得意気だったカズ。
しかも、自分で作ったので、いつも以上に食べました。
私も連れ合いも、嬉しくて沢山食べましたよ。

カズの成長を楽しみにしましょ〜♪


              by つっきん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
すっかり遅れてしまいましたが、先日はコンサートにお越しいただきありがとうございました^^
毎回、まなちゃんにゲスト出演していただけ、コンサートに華を添えていただき感謝しております!!
そしてとても素敵な歌声にいつも感動しています♪
我が家の二人も音楽が好きなようで、ピアノも合唱も続いています。
これからも楽しく続けられるといいなーと思っています。

先日かずくんにも会いましたが、お元気そうですね!
でも、先生が変わったり、クラスが変わったり?があると、精神的にも体力的にも少しきついのかな。
早く慣れるといいですね!
雪残る山の方を見ているかずくんの写真、いいですね!
まだまだ寒い日も多いですので、皆さま体調にはお気を付けくださいね。
うみ
2014/04/20 21:20
うみさんへ

こんにちは。
いつもマナを呼んでくださり感謝です。
栗山で歌うのは格別な思いがあると思います。
合唱団の成長も、私達の楽しみですよ。

次はピアノの発表会でのステージですね。
日曜日なので行けませんが、応援していますね。

また会える日を楽しみにしています。
つっきん
2014/05/17 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
自立に向けて… Love&Peace マナとカズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる