Love&Peace マナとカズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての自転車

<<   作成日時 : 2014/05/17 20:22   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

自転車を買いました

エプロンを買いに行っただけのトイザらスでしたが、ふと目に入った自転車。
去年のカズは、こぐ力もなく、ハンドルを操作するなんて100年先…と思ったほどでした
今年はどうか?

あんまり期待しないで、自転車に乗せてみたところ
おやおや
進んでいるではありませんか〜

いろんなタイプに乗せてみて、一番カズの体に合ったものをチョイス

カズの関心は自転車ではなく、最新のアンパンマンパソコンでしたが、
それは見なかったことにして(笑) 自転車を購入

画像

お〜
乗ってますよ〜

得意気では
ありませんか

おっとっと〜
油断すると
すぐに横に
逸れてしまいます







画像

チャリンチャリン

一丁前に、
ベルも鳴らして
楽しそう

ブレーキは
まだ出来ません…

進んでますよ〜







画像
僅かでも上りがあると
踏み込む力が
足りません

僅かでも下りだと
ぐんぐん進みます

少しずつ練習
しようね〜




今日の新得は、とても寒くて、1日中ストーブがついていましたが
それでも普段は初夏を思わせる陽気になっています。

この夏は、自転車も練習して上達できるといいですね。
もちろん、登山と料理も平行して継続ですよ。

体全体と、手先と、どちらもバランスよく動くようになるように…



カズは入学して以来、鉛筆はくもんの三角鉛筆です。
担当して下さっていた先生のお勧めの鉛筆。
持ちやすくて、太さもカズには丁度良い感じ。

この鉛筆に、さらにクリップなどをつけて使用しています。
画像



カズの鉛筆は
くもんの三角鉛筆

毎日お父さんが
カッターで削ります











画像父さんの姿を
見ているんですね

カッターの代わりに
物差しで
鉛筆を削る真似

ちゃんとティッシュも
敷いていますよ

笑いました



3年生になり、カズも更に成長しているように思います。
学校にも慣れてきたようです。

面白い、カズは本当に面白い
カズを創られた神様は素晴らしい

                 by つっきん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての自転車 Love&Peace マナとカズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる