Love&Peace マナとカズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年生 運動会

<<   作成日時 : 2014/06/04 19:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月1日 日曜日
新得小学校の運動会でした

運動会前の時間割は、毎日3時間の体育
もちろん運動会の練習です

ヘトヘトになって帰宅し、就寝は6時半から7時という日々でした.
それでも、学校を楽しみにして登校していたカズ.
運動会の練習も「たのしい」と言っていました

新得は3年生から午後からの競技も入り、お弁当持ちの運動会でした

午後までカズの体力は保つのか…?

画像
当日
天気は良いのですが
強風のため
ひどい砂嵐

消防車がきて
放水しています

昼食の間にも
放水
     




画像

担当のW先生と
一緒に…

ここから走るよ
なんて確認して
いるのかな?







 
画像
3年生から
80メートル走

先生の手には
アンパンマンの絵

これを励みに
頑張っているカズ

な〜んとか走り
きりました



随分おくれてゴールしたカズ
でも、ゴールでは沢山の方々が、「がんばれ〜!!!」と大声援をおくってくれていました

大拍手の中をゴール
1位の子より目立つカズはお得ですね


画像
竹取り競争

とりあえず走っていき
竹に触るカズ

何の役にもたってない

うしろ姿が可愛いぞ





画像
2回戦

今度は竹には
行かず
遠巻きに
ウロウロ

すっかり観客気分

本人は楽しいらしい




画像

さりげなくカズの
背中を押して
リードしてくれる子

必ず、こうやって
カズの存在を気にして
くれる子がいます

感謝です
感動です


どの種目でも、誰かがカズを気にしてくれていて、
行く場所まで連れて行ってくれていました.

自分のことだけで精一杯のはずなのに、カズの存在に気を止めて
導いてくれる子ども達
愛にあふれた運動会です


画像
よさこいソーラン

これは総練習の時の
写真です

ハッピが大きくて
ズレ落ちる〜

本番はバッチリです



砂嵐の中での「よさこいソーラン」
こんな感じでした〜
    ↓

https://www.youtube.com/watch?v=2cNulsPtsds




画像

やっとお昼
この時点で
かなりお疲れ

早めに体育館へ
行き、一休み

パパは日曜日が
本業だから
運動会には
来ることができません

お弁当は2人分
5時起きで作った〜



画像
運命走

カズは2つから
選びます

「縄跳びしながら走る」
でしたが
ご覧の通り
先生を従えて
ゴールを目指しました



画像リレー
カズだって
走ります

距離は短め

いつもカズの為に
全力疾走の
レナちゃんに
バトンを渡します

これは総練習の様子



 画像
本番

レナちゃんが
力走

あっという間に
抜かれたカズ
でもレナちゃんで
巻き返し

アンカーは1位で
ゴール



10日前までストーブをつけていたのに、一気に夏になった新得
暑い暑い毎日です

カズも1年1年…と成長しています。
全ての競技に参加することができました。

この日は、5時に就寝。
「ねる…」とベットの部屋に行き、自分でカーテンを閉めていました。

頑張った〜、頑張った〜

いつもいつもそばにいて、カズを守ってくださる神様、感謝します。
命を与え、成長させてくださる神様、感謝します


                 by つっきん



先日の児童相談所での、療育手帳の更新

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年生 運動会 Love&Peace マナとカズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる